azuki nikki

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐあなばな

<<   作成日時 : 2011/03/25 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

また初めての食べ物が登場しました。
今が旬、ということでした。
名前はぐあなばな?

見た目はドリアン?に近い大きさで緑。
においはそれほどなくとげがある、といった感じ。

さわって硬さを確かめて食べごろを確認。
「まだ熟れてない」「あともうちょっと」
という感じ。

そして熟れたものを少しいただいたところ、
これがとてもおいしい!

冷やして食べるとさらにおいしさアップ。
アイスにしても絶品なのよ〜と
これに目がない(らしい)ホームステイ先の奥さんが
おっしゃっていました。

ちなみに中身は白く、とろっとした食感。
見た目よりもずっと小さい種がたまぁにありました。

これはおススメです。

(写真のオレンジの果物は観賞用?みたいでした。
 でも形がとっても面白いので一緒に撮ってみました。)


画像

画像



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐあなばな azuki nikki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる