アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
azuki nikki
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
多勢に無勢
昨日まで10日間連続でスコールのような大雨が朝から晩まで 本当に降り止まず、少し意気消沈。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/21 14:02
予感
用事があって事務所へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/02 13:27
折り紙
折り紙 苦手な折り紙に挑戦中の今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/20 12:19
大会
大会 学力調査の振り返りもそこそこに九九の大会に関わることになった。 年度当初の2月から校長先生が声を張り上げて「やるぞ!」と子どもたちに知らせていたが 一向に始まる気配がないので、しびれを切らせて?始めてみることにした、というのが内実。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 13:12
線 2ヶ月ほど前に学力調査を実施した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/27 12:23
宣伝
宣伝 金曜日、夕方散歩に出かけたらいつもの公園がちょっとにぎやかになっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 05:29
お気に入り
お気に入り あまり町歩きをしていないうちに 新しいパン屋さんが開店していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 01:09
研修
先週の金曜日に首都であった研修に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 14:22
ボウリング
ボウリング 我が家?のボウリング場を紹介します。 たくさんの教育おもちゃが並ぶなか、近頃はボウリングがお気に入りのぼうや。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 12:00
ぐあなばな
ぐあなばな また初めての食べ物が登場しました。 今が旬、ということでした。 名前はぐあなばな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 12:18
安否
今日は朝から何だか雲行きがおかしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/12 13:00
Baby shower
Baby shower 今日は産休に入った同僚のサプライズパーティ。 何か食べるものを持ってきてね、ということだったので 何がいいのかホームステイ先の家族に相談。 手軽に食べられるケーキを焼くことに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/07 12:16
自信
またまたコーヒーの話ですみません。 事務所で借りた「スターバックス成功物語」が佳境に入ってきました。 ふとスターバックスのHPでも見てみようかな、と思ったら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/26 23:51
教科書
教科書 今日はようやく先生用の教科書をまだ手元にない先生たちに配ることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 12:01
ブックフェアー
ブックフェアー 用事があって隣町?のグラナダへ。 店が開いている時間を確認しなかったので1つの用事を済ませると もう一つの目当てのお店は閉まってしまいました。残念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 13:42
未来形
今日は外務省で身分証明書の発行手続きの後 おいしい中華をいただきました。 ご飯がふっくら炊きあがっていて チャーハンもとてもおいしかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 12:46
ブラックユーモア
ニカラグアには日本ほど信号が多くない。 その割には自動車やトラックはたくさん走っている。 その結果、スピードは出せるときに思い切り出す、 という状態が割と普通になっている。 バスに乗っているとちょっとひやっとするほど スピードが上がるときがある。 取り締まりもあまり頻繁にやっているようには見られない。 その代わりに道路には減速用の半円チューブ状のものが 設置されていることが多い。 電灯もあまり設置されていないので 夜自動車を走らせるときはかえって危険なような気もするが 交通... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 09:14
Dyland & Lenny - Quiere Pa' Que Te Quieran (Video
最近お気に入りの曲。 歌詞がもうちょっと聞き取れたらいいのにな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 14:06
ヒノテガ
ヒノテガ 久しぶりに遠出。 北部の町、ヒノテガにお邪魔しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 12:10
落ち着く
落ち着く 久しぶりにちょっと足を伸ばして中華を食べに行きました。 いつもより遅くに行ったからもうあまり食べる物がないかと思ったら 思ったよりもたくさんの種類がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/02 12:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

azuki nikki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる