azuki nikki

アクセスカウンタ

zoom RSS 安否

<<   作成日時 : 2011/03/12 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から何だか雲行きがおかしい。

「そなみは大丈夫か」
「家族は無事か」

色々聞いているうちにようやく日本で大きい地震があったこと、
津波の被害が甚大であることなどが分かってきました。

あわてて?休み時間に家に戻って情報収集。
ニカラグアのTVでも繰り返し日本の津波や火事の映像が流れていました。

おぼろげながら観測史上?5番目に大きい地震であったこと
ニカラグアにも11日の夕方4時頃津波が到達する
予想が立てられていることなどが分かってきました。

住んでいるヒノテペ市は少し標高が高く平均400m。
でもカラソ県自体は太平洋に面しているので,沿岸一帯で
消防隊員や消防ボランティア?による厳戒態勢が取られている、ということでした。

そして授業中はいつも消音にしている携帯に
はっと気づくと、たくさんの着信が。

事務所からはもちろん、ホームステイ先の家族、
そして語学研修時代の家族などたくさんの人が心配してくれていました。

ありがとうございました。
おかげさまで日本の家族は無事です。

まだ大勢の方の安否が確認できておらず
被害の拡大が予想されている状況だということなのでとても心配です。

どうかみんなが無事でいますように。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安否 azuki nikki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる