azuki nikki

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒノテガ

<<   作成日時 : 2011/02/07 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに遠出。
北部の町、ヒノテガにお邪魔しました。

標高が1000mくらい、と聞いていたので上着などを準備して出掛けました。
バスの移動中に日が暮れて、ヒノテガの町のかわいい夜景を見ることができました。
ヒノテガの隊員のお宅でおしゃべりをしてホテルへ。
夜はパーカーもウィンドブレーカーも着ましたが
あまりの寒さに途中で目が覚めるほどでした。
標高の差をつくづくと感じました。

次の日は昼過ぎからApenas湖に。
(人造湖、ということを後から知って驚きました)
ほとりまで行こうと試みましたが、あまりの足下の悪さに断念。
途中で引き返し,バス停近くの食堂で新鮮な魚のフライを注文。
おいしくいただきました。

ヒノテガの中心街に戻った後、喫茶店でほっと一息。
ヒノテペの中華料理屋さんで見かけたコーヒーを扱っているお店でした。
店員さんにもう機械を落としちゃったのよ、と断られてしまいましたが
そこを何とか!と頼み込み、おいしいコーヒーをいただくことができました。
開けてくださってありがとうございました☆

最終日はSelva Negraのコーヒーツアーへ。
オーガニックコーヒーができるまで、をガイドさんが案内してくました。
残念ながら収穫も既に終わっていたので、想像力豊かに聞きました。
周囲の森ではたくさんの野鳥や動物,そして家畜たちが見られたので面白かったです。

久しぶりの遠出、一緒に行ってくださったみなさん、
とても楽しかったです。ありがとうございました。
画像




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒノテガ azuki nikki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる